今週の人気記事

Sorry. No data so far.

画像>(ΦωΦ) 長野の山中に遺棄された21匹の保護猫に引き取り希望が殺到

今話題の記事をピックアップ

1: ニールキック(長野県)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:24:51.50 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
山中に遺棄された猫21匹を長野市が保護 県警で捜査
http://www.sankei.com/affairs/news/160426/afr1604260029-n1.html
afr1604260029-p1

        ↓

長野市保健所が同市信州新町地区の山中に捨てられた疑いのある猫を保護した問題で27日、市保健所に猫を引き取りたいなどの問い合わせが相次いだ。
市保健所は殺処分はしない方針で、保護した猫は希望者の審査などを経て、飼育できる人に譲渡する。

 猫は26日に新たに1匹を保護し、計21匹になった。推定年齢は4カ月から3歳。
市保健所によると、この日寄せられた問い合わせは20件余。
「引き取りたい」「餌代を工面したい」といった内容といい、市保健所に多くの希望者が訪れている。書類申請を経て審査し、後日引き取りに来てもらう。
23日に開いた毎月1回の譲渡会で手続きした1人に27日、1匹を渡した。

 市保健所によると、21日に住民から信州新町越道の山中にある中尾浄水場付近に捨てられたとみられる猫がいるとの連絡があり、同保健所が順次、保護した。
長野中央署が動物愛護法違反の疑いで捜査している。
市保健所の担当者は「捨てても保健所が何とかしてくれるとの意識では困る」とし、
市が費用を助成する不妊手術や、育てられない場合に市ホームページへの飼い主を求める告知の掲載などを呼び掛けている。
問い合わせは長野市保健所食品生活衛生課(電話026・226・9970)へ。

捨て猫引き取り希望者相次ぐ 長野市保健所が保護した21匹
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160428/KT160427FTI090016000.php

3: サソリ固め(アラビア)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:26:39.37
>>1
ネコザイル

2: リキラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:26:21.03
計画通り(ニヤリ
tumblr_mowss0OPhm1qejbiro1_1280

4: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:26:45.21
優しい世界

9: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:27:44.60
エエことやで

12: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:29:10.07
長野は虫が主食だから、猫は食わないものなあ

28: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:48:16.64
>>12
蝉とか羽を引きちぎってそのまま食べちゃうからなちびったわ
口の中でジージー言ってた

30: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:54:47.98
>>12
大きな蛾のサナギ食べてたのを見た事ある。

16: バズソーキック(家)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:29:59.81
貰うの人だけど、捨てたのも人なんだよね

21: イス攻撃(京都府)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:31:02.34
>>16
上手い事言えば問題もなくなる。
捨てる神あれば拾う神あり。

25: ファイナルカット(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:39:50.40
俺も保護活動してるけど
四国の野良犬事情は国を挙げてどうにかせーよ

26: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:45:46.18
なぜ固まったまま一緒にいたのだろう?いつも狭いところに入れられていたのだろうか?

29: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:49:27.28
里親募集の番組レギュラーでやればいいんじゃない?テレビでやれば見た目かわいくなくったってみんな飼いたいとかいうじゃん、崖っ淵犬とかさ

39: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 20:22:32.94
>>29
ホイホイ引き取るのが流行って、すぐに飽きてポイ捨てされる。

31: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 19:55:04.46
一匹だけハブられてるな

33: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 20:04:51.77
計画通り…クククク

iVJf7uB

42: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 20:39:46.16
これって一度に20匹もの猫を誰かが最近捨てたってこと?
それとも捨てられた猫が繁殖してたの?

45: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 12:45:59.43
うちの近所の山には200匹以上捨てられてるよー
誰か持ってかえってくれー

49: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 13:42:00.91
杉本彩がクリスマスプレゼントでペットをあげるのをやめてと言ってたな
それと同じ臭いがする

引用元:長野で大量に猫が捨てられ保護される → 引き取り希望が殺到
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461839091/

〓 関連記事

画像>(ΦωΦ) 21匹の猫が山中に遺棄、保健所が保護。職員になつき甘えた声を出す【長野】

皆にも教える

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません


おすすめサイト新着