今週の人気記事

Sorry. No data so far.

画像アリ>(ΦωΦ) ガリガリの子猫拾った

今話題の記事をピックアップ

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:41:17.22
昨日の夜中の1時に動物病院に連れていったよ
ちなみに、お昼頃にVIPでスレ建てして、こっちに誘導されました

スレ建てするのも、レスするのも初めてなので、お目汚しを失礼します。

OGE3BbEh

4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:43:20.43
怯えてるみたいだね
15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:50:10.66
怯えてますが、事故してはなさそうです。怯えてるので、昨日からご飯あげる意外かまってません。
説明足らずで、ごめんなさい。病院連れていったのは、今日の18時くらいです
21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:54:47.89
毛が長くなる子かな
ふわふわもふもふになりそうだね
22: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:55:27.28
バスタオルと餌と水おいてしばらくおいとけよ
23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:55:30.21
ご飯食べさせて、少し拭いたら綺麗になったかな?
NwaYKYI
26: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:57:16.31
嫌がるだろうけど、まず風呂入れてやって
できたら猫用シャンプー使って、なければお湯で洗ってあげて
顔は洗われるの嫌がるから拭いて目やにとってあげて
怪我してないか見て
ノミが付いてれば毛の根本に血っぽいよごれがあるから
ノミ取りコームっていうクシ使ったり、月齢的に大丈夫なら病院でフロントラインもらってきて
寄生虫がいるかもしれないから虫下し処方されてたらがんばって飲ませて

やることいっぱいあるけど飼い主さんがんばって

27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 21:59:01.35
傷は、ろう孔になってました、生食で洗浄するといいって言われたので、洗ってあげようと思います
29: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:03:25.42
ケガしてるんだね早く治るといいね
30: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:03:55.39
>>26
ご丁寧にありがとー
1ヶ月半くらいなんだって、420gでガリガリ!
ノミの駆除の薬は、吹き掛けて貰ったけど、卵は殺せないから、またやらないとダメだって言われました
お風呂は、まだそんな体力ないよ!とのこと
35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:08:44.62
G6WvBVe
このこは、必死に生きようとしてる!
がんばれ!
41: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:22:38.51
立つこと出来ない、医者はここ2,3日で死ぬこともありますと、言われた
熱があるし、月齢にしては体重が少ないそうだ
X9n2TYH
42: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:24:05.54
うちも拾った猫が居たけど、親からもらったらしい白血病で死んでしまった

他に猫買ってるなら、7種混合ワクチン打ったり、拾った子の血液検査とかした方がいいよ

50: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:31:38.73
元気になること祈ってるので、それまでは続けてくれるとありがたい
55: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:39:26.60
弱ってる子猫だけじゃない
1よ、自分の体力とかも考えろよ
ほんの一時間弱居眠りしたばっかりに、おれは小さな命を守りきれなかったことがある
57: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:41:05.16
>>55
それは55のせいじゃない
55はよくがんばったよ
61: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 22:49:53.68
携帯からだが、いっち頑張れよ、こぬこ元気になりますように!
70: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 23:22:21.45
ちなみに、現状こんな感じです。一向に心を開いてくれる様子はない…
まぁ、仕方ないよね、弱ってる時は人なんて相手にしてられないもんな

アドバイスどおり、ペットボトル置いたよ
ベロ出してるのは、なんかのサイン?
あと、ご飯食べるだけ、食べさせた方がいいのかな?
昨日に比べたら、腹がパンパンなんだけど、うんちはしてるし、おしっこも出てるみたい

 
H5z1qzB

74: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 23:32:55.51
かわいいね
猫がベロ出しっぱなしなのはリラックスしてる証拠だよ
長生きしますように
75: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 23:33:15.06
親猫が居るかもと思い、車道から歩道に移して、10分くらい離れてみてたけど、親猫は来なかったし、子猫は歩かなかった。
獣医いわく、月齢にしては体重が軽いから、親猫と一週間くらいは、会ってないのかもと言われましたー

どれくらい、食べさせればいいんですか?

77: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 23:39:44.69
>>75
はじめは食うだけ食わせていいよ
81: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 23:44:54.75
飯の量はサイトによって書いてあること微妙に違うけど
便の様子見つつ飯の量考えてやるといいみたい
弱ってるうちは食べるだけあげるとかやめといたほうがいいと思う
一応規定量からはじめて
大丈夫そうなら少しずつ増やす

http://nekoninaritai.net/seikatu-13/
参考までに

84: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/16(火) 23:56:50.03
水は大事?子猫のミルク買い忘れたんだよ
だから、ドライフードをクタクタにして、水分とれるようにと思ってるけど、それじゃ足りない?
87: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 00:02:20.75
>>84
水は別だからいつでも飲めるようにしとけ
94: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 00:17:04.00
うちも2ヶ月足らずで拾って600gしかなかった子だけど、1年で4kgまで育ったよ
食欲あるなら、今は制限はしなくていいと思う、体力つけるのが先決な気がする

歯が生えてて、ふやかしたドライフードが食べられるんなら、
猫用ミルクはなくても水だけで大丈夫
一気食いすると吐くことがあるから、1日何回かに分けて、少しずつ出してやるといいよ

98: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 00:27:38.35
開業獣医師の俺pop。
子猫は常にお腹パンパンにするくらいエサやっておk。ドライフードを水でふやかしたら水はほとんど飲まないと思う。ミルクはフード食べるなら必要ない。食欲さえあれば死ぬことはないぞ
99: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 01:05:56.11
心強い!
103: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 08:03:42.58
がんばってー
115: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 14:24:07.20
上の方読んでないけど、体温の低下には気を付けろ。
必要ならホットカーペット(猫用のがあるはず)とか使わないと、すぐ弱る。
今の季節でも、朝夕の冷え込みとか、クーラーとか注意。
122: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 19:05:49.89
びっくりした……
KyrGD7W
 
仕事から、帰ってきたらいなくなってる!!!!!!?
って思ったら
PcAtTR9
こんなところに居やがった!!
心配かけやがって!
でも、これだけの段差上がれるってことか!?元気になったみたいで、よかったよー
125: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 19:10:10.94
猫は箱とか4方囲まれてるとこのほうが落ち着くんだよ
126: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 19:17:26.65
段ボールもらってきたんだよー
そこにいれてあげるのがいいかな?

トイレは、離れたとこに設置すれば、今の感じなら、自分で動けるんだろうか?
質問ばっかで申し訳ないです

129: sage@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 19:38:37.92
ダンボールは大きすぎない方が良いよ
むしろ小さいかな、くらいのが落ち着くみたい
ただ、ペットボトルカイロとかと離れられるくらいの大きさは必要だね
寒かったら近づくだろうし、暑かったら離れて自分で調整するよ
132: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 20:07:21.51
三枚目、かわいいな
慣れたら甘えん坊になりそうな予感
142: 1です@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:16:26.97
猫のために買い出しやら、寝床の準備やら、ノミ怖いから、掃除を何回もしております

段ボールは、少し大きいかも中に色々引いてあげる予定

トイレは、下にシート引いて、木のやつを買ってきました

脱水気味なんですか!?ふやかしたのをたくさん食べてるので、飲んでなくても良いかなって思ってました(>.<) 獣医さんは、聞かなかった自分がいけないのかもしれません!
もっと聞きますね、金曜日に再診なので、口の横に穴が開いてるので、そこの処置を中心的に教わってしまいました

143: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:23:02.64
>>142
口の横に穴ってなんだよ・・・・
傷の処置は大事だけどもーーー
がんばれ>>1
144: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:42:03.10
>>142
脱水はね水飲めば治るわけではないのですよ
血中の塩分バランスなんかが崩れてると水だけ摂っても血が薄くなってしまうので
入院して点滴してあげた方が良いレベルに見えるな
たくさん食べてくれるのは良いんだけど、食べ過ぎで下痢、嘔吐するとまた衰弱と脱水が進むので
分量も注意してあげて下さい

あと、ノミが多いと血を吸われすぎて貧血になるので可能な限り取ってあげた方が良いと思います
ただ、潰すと卵が飛び散るのでご注意を(獣医さんそういうこと言ってなかったかな)

大変だと思うけど頑張ってね

147: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:54:33.02
脱水の改善は病院行って皮下補液してもらうと楽だよ
うちはふつーに販売されてるブドウ糖の飴なんかを少量砕いて水に溶かして与えたりしてた
カリカリふやかしてるならそこにブドウ糖少量入れると良いかも
154: 1です@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:10:12.10
ノミの貧血・卵等のはなしはネットで調べました!
櫛と洗剤を入れた桶で、少しだけやりました。
体調が良くないので、少しだけです。
成虫の駆除は、病院でやってもらいました。
何日かしたら、孵化したのを駆除しなきゃいけませんよね?
どれくらいだろ?これも、聞くのを忘れた
155: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:10:25.01
猫自信の匂いをつけたタオルは用意してるかな?
清潔にこだわらないで
156: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:11:59.30
その不安な気持ちが猫に伝わってしまうよ
仮でも名前はつけてあげてほしいな
里子に出すことも考えていて名前をつけることを
躊躇してるなら大丈夫だから
自分が保護した猫は里子に行った先で新しい名前をもらい
すぐに覚えたからね
うちの犬なんて苦労多くて名前3回変わっているわw
157: 1です@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:12:37.05
>>155
ごめんなさい、6時間ごとにタオルを使い捨てで、変えてました!
バスタオルを4等分に切ったのを使ってます

もう、捨てるのをやめますね

160: 1です@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:14:40.31
>>156
名前って大事ですね!僕の名前を決めれない気持ちを見事に当てられてしまいました(>.<)y-~
真剣に考えてみます
171: 1です@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 23:04:19.57
昨日より、食べっぷりが良くなった!
絶対に今日のが体調良さそう!
そして、うーって唸るけど猫パンチはくらわなくなった
xjxS2gB
そして、歩くとこを初めて見た!よかった
 
<ZYdBtRI
172: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 23:05:44.25
お気に入りの場所に戻ろうとしてるw
173: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 23:06:28.59
かわいい
174: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 23:06:56.83
これは結構元気だと思うからそのままでいいと思うわ
脱水してたり下痢してたらこんな移動しないよ
177: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 23:12:37.59
90WsA67
失敗して、ひっくり返えってましたw
180: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2015/06/17(水) 23:28:00.22
長毛種の子だね。
この子は将来美猫になるぞw
182: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 23:24:20.48
もうほっといて平気そうだな

安心して寝られる場所を作ってあげなされ

寝ている間に仔猫の育て方を調べて勉強したらいいよ

 

 

引用元:子猫拾ったwwwwww心優しい、VIPPERよ助けろ下さい
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1434458477/

 

 

 

皆にも教える

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません


おすすめサイト新着